PVアクセスランキング にほんブログ村

なかなか休めない日曜日

昨日の日曜日は毎週の繰り返し。

朝起きたら店に行き、たまっているメール処理をして

不足したオリジナル商品を製作するが、

昨日は午前9時に町内会の会計さんとアポを取っていた。

目的は、3年後の町内会長が代表町内会の会計に当たるので

それに見合った方が赴任先のマレーシアから帰ってきたので

会長をお願いするために一緒に伺った。

会計さんは、その方と幼馴染の同級生なのでお願いしたが

まだ年に3か月くらい海外に行かないといけないらしいので

今回は見送りとなった。

しかし8年後に代表町内会長が当たるので、それまでキープということにしました。

さらに近所に副会長を受けた方と会計を受けた方がおられましたので

確認のあいさつをして終了。

あと、監事を1名と氏子総代を2名探さないといけないが

来週の役員会まで持ち越すことにする。

例年ではすべての役職を会長がお願いしていたらしいが

そんなことまで依頼したら会長の成り手がいなくなります。

次回の役員会には、次期役員探しの分担や男性のみだったのを

女性枠を入れたりして、来年度以降の会長職務を楽にしないといけません。

 

ということで、午後からは来週の役員会の説明資料を印刷していたので

月曜日に本業の仕事が残ってしまいいました。

本日も気合を入れて頑張りますが3月までは、なかなかゆっくりできないようです。