PVアクセスランキング にほんブログ村

SDGs

昨年からSDGs補助金で騒がれていたんですが

今年になって市内では延長されたことで騒がしくなっております。

滑り込みで補助金を頂くべく、おかげさまで恩恵を頂いておりますが

今月末の予定が、どうやら来週で打ち切りになるかもしれないとのこと。

個人的には補助金は、あまり好きになれません。

お金は血と汗と涙の結晶(死語ですね)。

知恵を使って体を動かして人の役に立つことがベストなんですが

楽をして稼ごうとすると間違った方向に行きかねません。

コロナの補助金も「なんでもらわないんだ!」なんてお叱りを頂きましたが

補助金が必要ない間はお世話にならず良い汗をかきたいと思います。