PVアクセスランキング にほんブログ村

急な足場架け

火曜日に外壁が落ちないように仮止めをする予定でしたが

サイディング屋さんが状態を見て

「一番上だけ止めるとかえって危険なので仮止めは足場を掛けてから。」

と言うことで昨日足場屋さんが来ました。

来週は台風が来るかもしれないので急遽明日の土曜日に足場を掛けるらしい。

とりあえず木を切ってほしいとのことですが

この車の後ろの見える木は1本なんですが、

金曜日に切った木を焼却場に持ちこみたいので

急遽、手曲鋸で上から順にカットします。

根元で切るとスペースがないので10か所以上でカットし

隣の屋敷にはみ出た分と屋敷の中の分を全部切って

何とか足場部材が通れるようになりました。

本日はカットした木を焼却場に持ち込む前に

草刈り機を掛けてもう少しきれいにするつもりですが

隣の敷地に足場を掛ける許可をまだ取っていないとのこと。

大丈夫かな?