PVアクセスランキング にほんブログ村

久しぶりの休日

昨日は番頭の義父の葬儀に参列させていただきました。

改めまして故人のご冥福をお祈り申し上げます。

珍しくカミサン同伴でしたが特に何もありません。

経費で落ちるので社名で香典と籠盛を出させていただきました。

毎度の話ですが籠盛は食品の部類に入りますので消費税率は8%

なんですが、本則課税なのでお得感がありそうですが、

一銭も損得ありません。

香典は税金がかからない非課税ではなく商取引に値しない不課税ですが

これも経費で落とすと消費税が戻りませんので損得なしです。

 

実は不幸続きで座位が多く、腰の具合がよくありません。

さらに腰をかばって両足首も具合もよくありません。

と言うことで昨日は久しぶりにお休みさせていただきました。

来週も母の三回忌を控えておりますので万全な態勢で迎えるためにも

良い休養ができたのではないかと思っております。

 

やっぱり日曜日の筋トレも休み休みにしないといけないですね。

もちろん通販業務は貯め込むとよくありませんので可能な範囲で処理しました。