PVアクセスランキング にほんブログ村

出直し

昨日は予定通り万能機の引き取りに伺いました。

現地を確認しなかったので電話で

「本体を吊ってトラックがその位置まで入れますか?」

と確認を取って伺ったんですが

現地で確認すると万能機の下にGLから上に高さ20cm近くモルタルが打ってあり

万能機を吊ることはできますがトラックの荷台がその下に入ることはできません。

依頼者に状態を説明すると

ユンボで吊るわ。」

しかしちょっと小さすぎる。

慣れない大工さんが使うので吊り方が悪く

手前に寄せるつもりで向こう側に落としてしまう始末。

吊り方をお願いして一度モルタルの上に載せることは成功するも

再度向こう側に落とす。

結局吊るだけのパワーがないことが判明したため

モルタル斫るわ。」

と言うことでモルタル撤去後出直しとなる。

軽くするためにマルノコ定盤と手押し定盤も外したが功を奏せず。

続きは次回へ。