PVアクセスランキング にほんブログ村

縁(えん)

仕事だけに限らず、世の中の出来事に欠かせない「縁」

(色々読み方がありますのでご注意願います)

親から生まれたことが最初の縁で友達ができても

結婚しても社会に出ても縁とは常に関わっていきます。

 

先週、遠方の方から見積もりがあり高額なので注文は来ないものと思っていましたが

何といきなり注文を頂いてしまいました。

 

その直後に今年WBCの栗山監督と同じ春の叙勲で皇居に呼ばれた大工さんが見えました。

色々と難しい注文がありましたが、訓練校の教員も行っておられる方で

今回は訓練校で必要な商材の問い合わせでしたが

「遠いけど訓練校に来る用事はない?」

と言われましたので

「月曜日に行く予定ですが。」

「どこまで?」

「〇〇のすぐ前。」

「えっ!もしかしてMさん?」

「えぅ!ご存じですか?」

「知っているよ。今度会ったら元気にしてるよって言っといてね。」

”縁は異なもの味なもの”と言われますが、

単純な損得勘定ではなく、人と人の関わりも立派な財産です。

金銭同様に大切にしていきたいと思います。

と言うことで、本日午後から遠方まで納品してきます。