PVアクセスランキング にほんブログ村

MAXで修理中止した依頼

東京のMAXサービスに修理依頼されたコンプレッサーの修理が

高額のため修理せずに当店に送られてきました。

試運転すると普通の起動しますが全く汲んでいません。

5万円以上かかっているのでしっかり見積もったと思ったんですが

開けてみるとネジを緩めた形跡が全くない。

これは修理依頼前に全く変わりないように上手に納めたか?

あるいは全く分解せずに悪いところを見分けたか?

プロの修理担当だけに開けなくても分かるんでしょうね。

自分は開けないと分かりません。

高圧ピストンは

完全にリップリングが逝かれています。これでは全く汲みません。

高圧シリンダは

これも逝かれています。

念のため、めったに逝かれない常圧もチェックする。

一見大丈夫そうに見えましたが老眼鏡をかけると

一か所破れていました。

部品を手配して高圧ピストンのボタンボルトを何とか外し

常圧は簡単に取れると思ったら、固くて全く動かない。

仕方がないのでドリルで頭を飛ばしたら緊結が緩んで指先で回りました。

しかし!

このボルトは予定外だったので手配し直しで来週行ないます。

何とか2万円以内で直す方向で行います。