PVアクセスランキング にほんブログ村

迷惑なハガキ

昨日、経済産業省からハガキが届きました。

お偉いさんから届いたハガキなんですが専門用語は解釈が難しいので

とりあえず中を開くと

回答依頼が入っているので老眼には使えないスマホはパスして

パソコンから説明通りに検索するが全く出てこない。

問い合わせ先に電話すると一緒にしましょうか?

と言われましたが相手方も出てこない。

始まったばかりなので上位に上がってこないんでしょう。

「直接アドレス打ちましょうか?」

と尋ねると

「その前に価格交渉の対象の企業の方でしょうか?」

仕入先には価格交渉しますが、今回の内容は元請けと下請けとの関係の話ですよね。」

「それなら、回答は要らないです。」

「でしたら、その内容が分かる文面にしていただかないと受け取り側が迷惑です。」

電話の内容はここまででしたが、気が済まないので

直接アドレスを打ってアンケート回答にクレームをタラタラ書いておきました。

 

今回このはがきを受け取った方で元請けの仕事をされている方、

是非真面目にスマホで解答してください。

※パソコン検索は使えません。

下請けをされていない方は速攻でハガキを処分してください。