PVアクセスランキング にほんブログ村

続:20年前の釘打機の修理

日立の20年前の釘打機NV90Hの取り直し部品が入荷しましたので交換します。

経年劣化で伸びてしまったために飛びでたOリングを交換します。

これで終了と思ったんですが試し打ちをするとトリガのエア漏れは止まりましたが

今度は打ち込み時にエア漏れをしています。

何度も怪しいところを分解しますがなかなか分かりません。

最後に組みなおして試し打ちをするとエアの漏れる位置が変わったので

よく見ると今回交換したOリングと同じように

シリンダのOリングが経年劣化で伸びて出ていました。

これで3度目の取り直し・・・・ガッカリ!