PVアクセスランキング にほんブログ村

フラッシュプレスの修理依頼

タイトルの依頼がありましたので現地に伺います。

半自動のフラッシュプレスですが、一番左の昇降軸が動かなくなったので

分解すると上のギヤの台座が破損していました。

依頼者に伺うと目いっぱい締めてからさらに目いっぱい締めたら

「パキッ!」と音がして動かなくなったとのこと。

一度ウォームギヤを外して付けなおしたら、何とか手動で動いたので

押さえ板を上げてみるも上のギヤが回っても昇降ねじが回っていないようなので

ギヤと昇降ねじも要交換の見込み。

過去に同じ事例がありますが、その時はメーカーの方が2名で4時間かかりましたので

自分では無理。

月曜日に修理していただきます。