PVアクセスランキング にほんブログ村

MAX登録用紙

昨日、番頭がMAXの販売店専用のソフトで

登録済みのMAX商品シリアル番号から登録日が分かることを派遣しました。

MAXは高圧機器は2年間、それ以外は1年間の保証があるので

有償か無償かが休日でも時間外でも判別可能になりました。

ただし、期間内であっても保証できないケースがあります。

過失によるものは当然ですが自然故障の場合でも

ヤフオクなど2次流通品の場合(盗難品ではなくでも不可)

・一日中動いていると思われる工場内での使用(使用量が極度に少なくても不可)

ただ登録するために盗難被害にあった際、商品を特定できますので

〇〇ドットコムが行っているような有償での盗難登録する必要がありません。

実際に警察から表彰があったようです。

工具の盗難にお役立ち! - MAX 建築・建設工具【マックス公式】 (dooonut.jp)

実は登録すると販売店に値引きが入るシステムがあるので自動的に販売店は協力しますが、

現実問題としてカード値引はあるものと言う認識で原価設定していますので

カードを出したら儲かったという意識はありません。

それくらいMAX製品は相場で売ったら儲かりません。

でも売らないとお客様の獲得もできませんので仕方なく薄利で耐えております。

当然コンプレッサーや釘打ち機にはシリアル番号が印字されています。

このシリアル番号が消されていれば盗難品の可能性が高いでしょう。

機種によっては分かりにくいところに刻印が打ってありますので

それで犯人が特定される場合もあります。

 

これからMAX商品を盗もうと考えている方。

MAX商品は、ほとんど商品登録がしてあるため

シリアル番号と購入者が特定できております。

盗んで販売しようとすると足が付きますので盗まない方が賢明です。

 

最近は別のメーカーもシリアル番号の特定ができる手法を始めています。

人の者に手を付けようと考えている方は踏みとどまってください。