PVアクセスランキング にほんブログ村

真:フライホイール

昨日の件で、どうしても腑に落ちない部分がありまして

特に相談するところもないと思いましたが

ボルテクノさまのところなら明確な回答を頂けるかと問い合わせたところ

フライホイールそのもので打ち込んでいると思われるとの回答を頂きました。

この方式は、デウォルトも同様の方式のようですが

なぜかマキタが受理はされていませんが特許出願中とのこと。

さらにマキタから動画が出ましたとの連絡があり

マキタ 充電式フロアタッカ ST003G (youtube.com)

動画を貼り付けようと思いましたがうまくいかないので

上のリンクで確認してください。

 

基本的な打ち込みはスライド式のドライバーをフライホールで上下させているようですがソレノイドでON/OFFしているのと摩擦で動かしているので耐久性が不明です。

今回は間違ったことを書き込んでしまい申し訳ございません。