PVアクセスランキング にほんブログ村

元の木阿弥

本日はマキタ18Vレシプロソーの修理依頼ですが電話で折れた個所を指摘され

入荷後現地交換を依頼されましたが、ふつうこんな販売店いないですよね。

依頼する側が依頼する側なら受ける側儲ける側。

部品が入ったので現地に伺います。

折れた個所は

先端部の付け根の

このボルトの片方が飛んでいて、一見つかみどころがなさそうですが

反対側に貫通しているので裏から抜いたら

取れました。

ところがここで問題発生。

新品の入った袋の中に替えのボルトが入っていない?

仕方がないのでステンレスのM3のボルトがあったので締めてみると

ここまで締まったのは良いんですが、ここで再度頭が折れてしまいました。

ハイテンションのキャップボルトの代わりにステンレスボルトには重荷でした。

結局朱里前と同じ状況のまま持ち帰りで・・・残念!!