PVアクセスランキング にほんブログ村

YAHOO知恵袋より(あるリフォーム会社)その1

YAHOO知恵袋でこんな質問がありました。


岡崎市の○○と言う会社・・・ですが。一体どんな会社なのでしょうか??
知人の紹介でリフォームをお願いしたのですが、
営業マンは調子のいい事ばかりで実際工事自体もかなり雑でした・・・
クロスのヨレや末端部の 始末の悪さは素人なのではないかと思うほどです。
知人の紹介でしたので紹介してくれた本人には未だなにも言えてないのですが・・・。
本当にお金を返して頂きたいものです。
皆さんの中で、岡崎市にある○○でお願いされた事がある方はいませんでしょうか?
また、こんな場合、お金を支払わなくてもよい方法はなにか無いでしょうか??
助けて下さい・・・(;一_一)』


それに対してこんな回答をさせていただきました。

『建築金物の販売をしているものです。岡崎市を営業で回っておりますが、
○○といったら地元の人はほとんどパチンコ屋?って答えるでしょう。
申し訳ございませんが聞いたことはございません。
とにかく、不服はお金を払う前にクレームをつけて処理するまで払わないことです。
仕事柄いろいろなリフォーム屋さんとお付き合いがありますが、皆さん
「クレームを処理しないと集金できない。」と言っていますよ。』


その次の日、見知らぬ大きいワゴン車で見えた一見クロス屋さん風のお客様が来店され領収書を下さいとのことで、名刺を差し出され
その名前を見てビックリ!
その○○という会社の経営者でした。絶対ばれてないと思いましたが、何もなかったように領収書を受け取りお帰りになられました。


次の日も見えました。ガタイの大きい外国人と一緒に・・・・
続きは明日
83131