PVアクセスランキング にほんブログ村

被災地へ大工さん緊急募集

先日、得意先の大工さんよりFAXで被災地への大工さん募集の連絡が入ってきました。
当店の先代である父も地震の被災を乗り越えて現在の事業を始めた経緯もあり、放っておけませんでしたので、
早速、依頼者の建築工房零様のメール連絡を取りまして、
今回被災地への復興の協力をお手伝い頂ける大工さんの要請を致します。
被災地の復興のお手伝いに興味のある大工さん、お知り合いの大工さんでお手伝いできそうな方がおられましたら、
下記の連絡先まで御一報下さい。
よろしくお願いいたします。


以下建築工房零様からの原文のまま
;;;;;;;;;;;;;
株式会社 建築工房 零(ゼロ)

設立 2005/07/07 代表取締役 小野 幸助
資本金 1000万円
社員数 31名
所在地 仙台市泉区南中山4−3−16
TEL 022−348−2925
FAX 022−348−2926
HP http://www.zerocraft.com

震災後の新築・改装物件の特需による大工工事の応援要請

条件

金額 常用人工 18,000 円/1日税込
請負 要相談
*新築請負 要確認
*改装請負 要相談
*形態は条件により相談でお願いします。


期間 希望期間として出来れば1ヶ月以上

現場 主に仙台市内及び近郊

交通費 大工さん実費

道具類 手道具:大工さん実費
*加工場があるので加工機などの使用は可能です
脚立・道板等:基本的には多少持ってきてもらいたいが、用意してもよい。

釘・金物費 支給します

支払条件 毎月20日締め、翌月20日現金振込
*相談可能です

住込地 一軒家などをかりて数名で住んでもらう等です。
人数・タイミング・期間により準備します。
光熱費は払います。
食事は各自となります。


その他 100%自社物件の為、支払い、作業内容の段取りは最大限
努力できます。

* 2012/1月から北海道から2名、岐阜から4名の方がきてもらえます。

::::::::::::::::::::::::


また追記で建築工房零様からのメッセージも原文のまま掲載させていただきます。

こちら仙台でも山の方なので津波の被害は少なかったのですが、三ヶ月の工事ストップ・入金ストップで
かなりの大打撃を受けました。
また、仲間も多く被災し、なかなかうまく動けない状況も続きましたが、やっと何とか動き出してきた状況です。

今私たちはかなりの復興需要に応えなければならない状況ですが、職人さんがまったく足りません。
一人でも多くの大工さんが必要ですが、なかなかうまく行かないのが現状です。
一人でも多くのお客様の声にお答えしなければならない義務があると思うのですが、なんとも歯がゆい想いです。。
また、先述の経済的被害もあるので、何とかここ一年は寝ずに頑張らなければならないと気合を入れております。

何とかお手伝いいただける大工さんがいらっしゃれば、是非お願いしたいです。

条件はお話し合いで対応可能なので、どうぞよろしくお願いします!!