PVアクセスランキング にほんブログ村

意外な売れ筋商品

昨年TJMデザイン(旧社名タジマ)が数年ぶりにチップソーの販売を始めました。
安くても良く切れるもので勝負する覚悟で安価良質のチップソーを販売しておりますが、
どこのチップソーメーカーにも安価でそこそこ良質のチップソーはあります。
その中で目に付いたこの商品

高耐久FS仮枠125mm
発売時期にモノが十分なかったため、各問屋さんが配給制のようになっており
3軒くらいの問屋さんに
「配分がいただけるだけ、下さい。」
とお願いしたところ、全部で100枚くらい集まりました。
しかし、特にPRするわけではなく3ヶ月くらいで完売しました。
決して、仮枠用に販売したわけではありません。
125mmの充電マルノコ用に販売したのは、僅かです。
何の目的で売れたかと言いますと、ほとんど125mmのボード用の刃として販売しました。
実はこの商品、市販のボード用の細かい刃よりも切れるスピード及び軽さが良く、価格が1000円台の前半で
刃持ちも倍以上切れます。これまで、市販品でこれと大きさ・刃数・刃厚が全く同じチップソーを販売していました。
しかし、価格はこの商品ほど安くなく(1980円)フッ素コートもレーザースリットもありません。
両方とも使った大工さんに聞いてみると
「タジマのほうが安いのに全然切れる!」
と言われます。
しかし、パッケージのどこにも”大工さん用”とか”防塵マルノコ用”とか”ボード用”と言った記載がありません。
何もしないと
「これ本当に切れるの?」
と言われてしまいますので、当店はこんなシールを追加して販売しています。

それではまた。
552319