PVアクセスランキング にほんブログ村

先週の解答(あるなしクイズ21)

それでは、先週の解答をいたします。
先週の解答は、あるなしクイズでした。問題は
    ある              ない
_________________________
内臓電池式クリーナー     カセット電池式クリーナー
  防炎シート           ブルーシート  
   水盛缶            オートレベル
   玄翁柄             クサビ 
   手押鉋             プレナ
   土差  どちらもマニアック?  八戒   追加ヒント1
申し訳ございません。言葉の意味は関係ありません 追加ヒント2  
____________________________

「ある」ほうに共通するものはいったいなんでしょう?
という問題でしたが、もう皆さんお分かりですね。最後の文面に重大なヒントがありました。
「一週間お考え下さい。」本当は「一週間を考え下さい。」と書くべきでした。申し訳ございません。
もちろん答えは一週間の漢字は「ある」か「ない」かということでした。
内臓の「月」、防炎の「火」、水盛の「水」、柄の「木」、鉋の「金」、土差の「土」という具合に順番に並べてありました。
と、言うことで今週は息抜き問題でした。真剣に考えられた方には申し訳ございません。
今週の最優秀例題賞には一番乗りの吉田くんさまに差し上げたいのですが、
今回はKEIさまの小学生の息子さんに差し上げたいと思います。
吉田くんさま申し訳ござません。次回もがんばってください。
それでは明日は新製品から出題します。
1073356