PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村より〜Zソーアタッチメントその後

たまたま左下のブログ村を見ていたらゼット君のブログが気になって開いてみました。
すると、こんな記述が
「さしこみ口にゼットソーのフック式の金具が装着できれば・・・ということだと思うのですが、レシプロソーは、電動の強いパワーと速い動きで物を切断していきます。ゼットソー類はもともと、手で挽く鋸として作っていますので、レシプロで使用された時に手挽き用の薄いブレードが摩擦等により曲がったり、折れたりする可能性が 大 になることと、手引きの細かな目がレシプロの動きだと十分な仕事ができず、バランスが悪くなり切れ味が生きてこない。という点が考えられます。」
※引用アドレス:http://ameblo.jp/zet-kun/entry-11534744105.html#cbox
思わずコメント入れてみました。
1 ■ウチにあります

いつもお世話になっております。
ゼットソーをレシプロソーに付ける部品は当店で販売しております。
(URL参照)http://d.hatena.ne.jp/toshikane/20111125/1322169556
結構噂で広まっていますが、ゼット君までは届いていなかったようですね。

変わり者の販売店 2013-06-15 17:10:04


2 ■Re:ウチにあります

>変わり者の販売店さん
やはり通常のゼットソーをレシプロに付けて使いたいと言われるユーザーさんは多いのでしょうか。弊社から販売しているレシプロソー替刃では用途としてまだカバーできていない等の理由からでしょうか。

ゼット君「ゼットソー(メーカー)の営業でごじゃります」 2013-06-17 08:17:28


3 ■お問い合わせに関して

ゼットソーをレシプロソーに付けたい理由は、通常使えなくなったゼットソーの替刃を有効利用したいからです。
決して新品の刃を付けるつもりではありません。
手で切る場合は少し切れないだけで交換しますが、機械で使う場合は少々切れなくても構いませんから。

変わり者の(”販売店”が抜けて申し訳ございません) 2013-06-18 08:42:19

4 ■Re:お問い合わせに関して

>変わり者のさん
コメントありがとうございます。そう言う理由だったんですか〜。勉強になりました。ありがとうございます。


ゼット君の担当者さま、ありがとうございました。


ちなみにこのブログ村では大工ブログランキングを日々行っています。
倉敷の大工さまもランキングされています。
気が向いたら左下の「ブログ村」をクリックして下さい。
(実はこのブログも最近伸び悩んでいます。)
それではまた。
2010795