PVアクセスランキング にほんブログ村

一昨日の盗難

一昨日の夕方にお客様から電話が、
「マキタの18Vの充電器とバッテリが至急欲しい。盗られちゃった〜。」
「現場ですか?」
「二階で仕事をしているうちにラジオの電池が切れたと思ってしばらく下に下りずに仕事して、下りてみたらラジオと充電器とバッテリがない!」
「それでは、明日早めに現場にお届けいたします。」


次の朝、現場に向かいます。23号バイパスの野田ICのすぐ近くのため、普通なら車で20分と掛かりませんが、
この日はなぜかIC直前で渋滞。なかなか前に進みません。
どうやら、この先で事故が起きている模様。
なんとか、ICを降りた信号機を左折した反対車線の中央に2x4の小屋パネルが数枚散乱。
ここは片側3車線あるため、誰も片付けようとはせず、通過する車はその両側をゆっくりと通過するだけ。
電話で教えていただいたところ言われるとおりに右折しようとすると”右折禁止”の標識アリ。(悪いことって続くもんです。)
仕方なく大回りして、何とか現場に。

ここは日本で着工件数1位と言われる建設会社の分譲建売。
とにかく大工さんが足りず、大工手間を値上げして、何とか駆け込み需要に対応しているようです。
玄関に入り、大工さんが下りて来ました。
「ここに置いてあったラジオ一式盗られちゃった。」
「でも、目の前にある新品のコンプレッサーはそのままですけど・・・。」
「そりゃあ、コンプレッサーが盗られたら、仕事が出来ないので、すぐ分かるよ。」
「でも、鳴っているラジオが盗られて気が付きませんでした?」
「いやぁ〜電池が切れたと思ったんで・・・。でも、隣の大工に聞いたら、建材の運転手が持っていったところ見ていたらしい。」
「だったら、見当付きますよね。」
「一応、会社には言っておいた。当てにはしていないけど、気があったら、分かるよなぁ〜。」
大工さんにはご愁傷様ですが、もし運転手が持っていったとしたら?
皆さんは、どう思われますか?
2442330