PVアクセスランキング にほんブログ村

改修工事終了 その2

昨日の続き
当店の天井高さは約2900mmあるため、新規で作った棚の高さの上がまだ1m以上余っていますので、
新規で作った棚の上に別の棚をかさ上げします。

外部の壁はモルタル仕上げの上にリシンを噴き付けて頂きました。
外部の商品棚はトラックで潰されていますので、業者に無償で製作していただきました。

これで工事は終了のはずなんですが、事故のために商品棚が倒れて、応急の対処をして、
工事のために商品を移動し、仮置き場を用意して、工事中は仕事場が手狭になり、
工事終了後は商品を現状復帰しています。
この手間代を何とかしていただくために、来週保険屋の査定会社と話し合いの場を設けてあります。
いくら頂けるか?セコい話ですが、これくらいは頂かないと・・・。
普通なら黙っていても慰謝料くらいは出していただけると思うのですが、
幾分にも相手方の保険屋がJA(農協)ですから。


ところで昨日の12月14日は何の日かご存知ですか?
地元では通称”吉良の殿様”である吉良上野介の命日です。
新聞では吉良の殿様の法要を西尾市長や米沢市長など吉良藩の関係者が集まって行われたと報じられております。
昨日YAHOOの冒頭では赤穂市大石内蔵助役の松平健さんが忠臣蔵パレードが・・・。
えっ?何で!
松平健さんはその名の通り三河出身の俳優さんですよ。
世の中変わりましたね〜。
2818134