PVアクセスランキング にほんブログ村

新車がやってきた その2

とりあえず古いサンバーが邪魔なので積載物をすべて外したのは良いが、その積載物が倉庫の足元を奪う。
早く片付けないといけないので、棚板や仕切り板を速やかに加工する。
車の内側にビッチリはめるため、今まで使っていた上の板を再利用する。
ひかるのは面倒なので横着な方法を使う。

これは荷台のマットである。
丁度、床と同じ形状のため、微妙に違う部分だけひかって、墨をしてカットする。
何とか仕切りは完成したが、写真を撮る間もなく、納品に出かける。
前夜、ハンドリングにかなり違和感があったが、やはりおかしい。
ハンドルを回してもタイヤが向きを変えるのに僅かにタイミングが遅い。
しかも、戻りがもっと悪く左折すると曲がりすぎて路肩にぶつかりそうになる。
制動系に異常があるかもしれないので、ホンダのディーラー行って相談する。
整備士Nさんに「ハンドリングに違和感がある。とにかく反応が悪い。」
Nさんが試運転をする。
Nさんは異常ありませんとのこと。
「でも、明らかにハンドルの戻りが悪いです。」
「いや、この車はこういう構造だから、ハンドルを切った後は、自分でハンドルを戻してください。」
「車を選ぶ時にパワステの無い車が希望だったが、パワステ無しの車が無いので、その件で問題がないか確認したがハンドルが戻らないなんて話は聞いておりません。」
「でも、これは正常です。」
Nさんはあくまでも正常の一点張り。
「だったらパワステを切れますか?」
「出来ません。」
Nさんは何を言っても非を認めません。さすがにキレました。
「もう二度と来ない。」(それでも態度を変えません)
とりあえず、しばらく慣れるまで付き合うことにします。
昨日は営業で100kmちょっと走りましたが、まだ慣れないのが本音です。


実は別件でもう一件キレました。
メール便を送るのに近くのコンビニが受けてくださったんですが、サイズオーバーのため、引き取りの電話が。
引き取りに行くと別のパートの女性が2名見えて、預けたメール便を返却される。
しかし、払ったお金は返らない。確認のため「それだけ?」と尋ねると「???」
恐らく、店長から「メール便の引取りが来たらこれを渡すように」とだけしか聞いていなかったようである。
一言「お金が欲しいわけではないけど、侘びの一言くらいあっても良いと思いますが。」と、言ったところ
二人の女性意味が分からず「ごめんなさい」と謝っているだけ。
すると、次の日店長がやってきて
「すみません。うちの女の子のデキが悪いのでメール便代(現金)と”これ”お渡しします。」
明らかに店長の教育が悪いと思いますが、高級な洋菓子セットがあったので、許しちゃいます。
それではまた。
3122824