PVアクセスランキング にほんブログ村

Do it yourself

先日注文したものが届きました。

これはアクティ用のセットアップ済みのETC車載器です。
ヤフオクで本体価格3980円+運賃1200円(以上税別)で購入しました。
アンテナ一体型もありましたが、ETCカードを盗まれやすいので、分離型にしました。
以前の車のものを転用するのはルール違反で新しい車に書き換えれば使えますが、
アンテナケーブルが切れかけていましたので、新しいものにしました。
前のタイプはセブンイレブンのサイトで無料(運賃500円だけ別途で掛かりました)のものを使っていたので、
今回の購入費は高く感じます。(もちろん現在は行っておりません。)
たまたまお客様にこの件を質問されていましたので、一度体験談を語れるためにも、ネットでのセットアップに挑戦しました。
ネットでのセットアップは落札後、セットアップ用にサイトに入り
セットアップデータを入力して、用紙を印刷し、用紙に書き込んだものと免許証及び車検証をスキャナしたものを
メールまたは郵送またはFAXします。
3日ほどで到着しました。
取り付けは電源を繋いでアンテナをフロントガラスに貼り付け

本体をなるべく外部から死角になる位置に取り付けるだけです。

取り付け時間は約20分ほどです。
ちなみにアクティの外装は4月以降になります。
それではまた。
3332053