PVアクセスランキング にほんブログ村

ピヨ三郎Zのスーパーツール(日立タッカのフック)

皆さま、日頃よりお世話になっております。toshikaneでございます。
いつも朝のトイレの楽しみにしておられる方には、大変恐縮ですが、本日の記事はお休みさせていただきます。
その代わり、特別ゲストに本日の記事をUPさせていただきます。お楽しみ下さい。
それではピヨ三郎Zさま、よろしくお願いいたします。




これは日立 NT55HM2純正フック(何故かモデルN2504HMB用になってます、ついてないはずなのに)
例によってN2504HMB/N2510HMBもフックを取り付けました
完全ボルトオンです、溝形状もピッタリ


大形フック化により、純正小よりもフックのフトコロ位置がプラグ寄りになりました
脚立やベルト等に引っ掛けた時にクルッと回って床にゴキっがなくなりました
しかもフック折り畳めるので釘袋にもブチ込めます

日立のこのモデル、コンタクトで沈みアジャスト出来るので、
断熱材
タイベック等のシート
等の薄物に使いやすいです

マキタの方がハイパワーで沈みアジャストしにくいので、
ベニヤはり
イカルはり
下地etc‥

見事に現場での棲み分けに成功しました


フック 840円で床傷防止&落下破損防止になりました、
転落にお悩みの方にオススメです
3839899