PVアクセスランキング にほんブログ村

こんなこともあるんですね〜

何の気なしにヤフオクを見ていたら、製造打ち切りのため部品補給中止している部品を自作で販売しているところがありました。
(何の部品か?事情により公表できません。コメントで質問されてもお答えできませんのでご了承願います。)
今までこの機種は部品補給中止のため、何度も修理が出来ないとお断りして来ましたが、
この部品の発見により、
「修理できません。」
と、言えなくなってしまいました。
純正部品ではないので、そのまま流しましたが、気になってよく見ると売り元が愛知県?
これは近くならお話がしたいと思い、落札して住所を聞き出すことにしました。
すると何と当店から車で15分くらいのところ。
地元なのに聞いたこともありません。
取引ナビで引き取りに行くように伝えると
「旧○○歯科の向かいの店ですよね。」
確かに当たっています。
近くに納品するついでに、現地に行きます。
現地に着くと本人にお会いするといきなり
「見たことありますよね〜。」
確かにどこかであった記憶が、
「この前、向かいの歯科で配管をいじっている時に『4分の継ぎ手ないですか?』って伺ったんですが。」
思い出しました。
つい1週間近く前の話でした。
この方は大工さんとは縁のない仕事をされていますが、あることから全国の大工さんのなくなった部品を自らの経験と技術を生かして趣味で製作されているとのこと。
仕事は違いますが、方向性が似ていることもあり話に花が咲いてしまいましたが、
今後の試作作りに強い味方が一人増えました。
今後が楽しみです。
それではまた。
3890605