PVアクセスランキング にほんブログ村

可愛い子には旅をさせよ

今日は珍しくプライベートオンリーの内容になります。
実は、本日18歳の一人息子が初めて一人で遠出をすることになりました。
行き先は福島県郡山市
目的は二つ。
一つ目はB-1グランプリ
昨年はわが愛知県の豊川市で行われたのですが、人が多くて十分に食べれず、少し悔しい思いもあったようで、
今回はリベンジを果たしに行くようです。
もう一つの目的は、曾おばあちゃんに初めて会いに行きます。
実はウチのカミサンの母親が郡山出身で、90過ぎの義祖母は未だに元気なんです。
初曾孫であるウチの長女は一度郡山に義母と行ったことがあり、長男は少し悔しい思いをしているようで
生きているうちに曾おばあちゃん会って、思い出を作って欲しいと思います。
だから、親としては他の地区に行くよりは、少し安心していますが、
2泊3日のうちに何度かメールを入れてしまうと思います。
普通の子でも親は心配なんですが、詳細は触れませんが長男にはちょっとした障害があります。
でも、それを乗り越えてこそ、次のステップに進むことが出来ます。
一昨日は郡山の曾おばあちゃんに初めて電話したって言っていました。
荷物の準備もカミサンがしっかり用意してくれました。
往復の新幹線の切符は2週間も前に購入済みです。
何かあれば、いつでも飛んでいくくらいの心構えでいる所存でございます。
その時はコメントや記事UPを休ませて頂きますので
皆さんご了解願います。
それでは元気で行ってらっしゃい!
4552159