PVアクセスランキング にほんブログ村

kurasukeさまの現場に行きました

先日名古屋に行く用事がありましたので、kurasukeさまよりご注文を頂いているものを
現場に届けることになりました。
現場はマキタ担当営業の実家の近くでした。
住所を頼りにカーナビで現地に着いても現場は見当たらず、電話をすると
奥からkurasukeさまが見えました。
注文品をトラックに納めたら
「現場みませんか?」
と誘われ、奥に入っていきました。
どうも、ここは教育施設のようで、ここでも講師をされているようでした。
中に入ると確かに現場工事中でした。

でも、ちびっ子が土壁を塗っています。
講師の相手は小学生でした。
屋根材も子供たちで切り出した丸太を使っているようでした。

過去には同じ敷地内に別の完成した建物もありました。


この日の中日新聞には小学生男子のなりたい職業の6位は大工さんでした。
将来の建築業界もまんざら捨てたものではないようです。

4830732