PVアクセスランキング にほんブログ村

先週の回答(こんな問い合わせの対処)

タイトルの漢字がいつもと違いますが間違いではありません。
「解答」は「正解を答えること」で
「回答」は「内容のある返事をすること」になります。
今回皆さんに頂いたご回答こそ解答例の一つであり、図々しくも無償で頂いた貴重な財産とさせていただきます。


今回のご回答の内容を参考にして、今後の質問は以下のようにさせていただきます。


・無記名の見積もりは回答しない。
これは以前も書きましたが、直後に注文がある場合なら良いですが、しばらくしてから注文があった時に
どの見積もりの件か?分からなくなるだけでなく、似たような無記名の見積もりがあったこともあり
間違った解釈をしかねないので、返事はしますが見積もりはしませんのでご了承願います。


・「お勧めは?」などアバウトな質問で回答文が長くなるような質問は、ご辞退させていただき場合があります。
質問がある時は可能な限り、職業や加工内容などできるだけ詳細なご報告を頂けると回答しやすくなります。
とにかくメールでは顔が見えません。
それと回答時に二三質問事項が必要なこともありますが、質問をリメールしてもすぐには返事ができませんし
すぐに返事が来たとしても、こちらがすぐに確認できるとは限りません。
緊急な場合は「電話番号+電話をかけても問題のない時間帯」を明記くだされば、こちらからお電話差し上げます。


・他の販売店やネットショップで購入される目的の商品の質問もご辞退させていただきます。本来このブログはネットショップや量販店で買わずに地元で信頼のおける販売店で購入できるように
売り手にも勉強して手間をかけて頂き、多少高くても対面販売をできるようにして
購入者に付加価値を与えていただくことを目的としています。
付加価値を必要とするなら、それなりの金額で購入していただき、
付加価値が必要ないのであれば、価格のお安いところで購入していただくことが一番です。


大変身勝手ではございますが、ご了承願います。
先日も注文を野放しにして、発注者様にはご迷惑をおかけしております。
今後も色々と不手際が何度もあるとはございますが、よろしくお願いいたします。