PVアクセスランキング にほんブログ村

MAX90を裸にする

ようやくMAXの高圧90mm打ちのHN90N4が入荷しました。
外箱は

やっぱりダサくなっています。
段ボールを外すと

特に変わったところはございません。
肝心な中身を見ます。


謳い文句はパワーUPのようですが、ピストン周りも代わり映えは、ないし

でもよく見るとヘッドが違うような?
プロテクタ(サックと言った方が分かりやすいかも)を脱がしてみます。

新型の方が明らかに大きい。
これはパワーパックですね。
パワーパックとは本来はたくさんのエアを必要とするときにコンプレッサーから釘打機などのエア工具まで距離があると
1発撃った後、補充するエアが到達するまでのタイムラグを減らすために、手元に置くサブタンクのことを言います。
これを釘打機単体で同様のことをするためにハンドル内にエアを入れますが、
それに加えてヘッドバルブの外側にある程度の容積があれば、1発撃った直後の気圧低下を軽減できます。
でも2発あるいは3発後の効果は、あまり期待しないで下さい。