昨日は、過去最高のユニークアクセス数でした。
ユニークアクセスと言いますのは1つのIPアドレスから閲覧した数を言います。
屋外の同じスマホで3回見ても1回、
家の中で見る場合Wi-Fiを使うとどのPCで見てもWi-Fiを使ったスマホで見ても1回しかカウントしません。
ですから、およそ何人の方が閲覧したか?に近い数値になります。
しかも今までなかなか越えなかった4000ユニークアクセスが8日間連続で続いております。
逆にノーマルのアクセス数は一時期よりも伸びていません。
これは過去記事を見ている方がいると極端に数値が増えるので、
過去記事でネットサーフィンしている方がいなくなったのでしょうか?
いずれにしても固定閲覧者が着実に増えているものと推測されます。
その分、書きこむ記事に人に迷惑のかからない責任を持った書きこみになるように精進したいと思います。
閲覧者の皆様には今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いたします。
先日レオンさまからご指摘のありましたマキタの新型インパクトドライバーの件ですが、
https://www.makita.co.jp/ir/documents/press/2016/20160212.pdf
昨日、担当営業が見本を持って参りました。
かたさんさまの期待されていました親指付け根のエグリは残念ながらございません。
楽らくモードにつきましては、個人的意見ですが、要りません。
指先の要求に反して遅れて回転するので、同様に思われる方も少なくないと思います。
今後別の目的で便利な面が出てくれば、コメントください。
総合的には日立対策のようにしか見えませんでした。
お客様からの18V6.0Ah受注が入っておりますが、まだ納期が未定です。
トルク数値も上がっていますが、トルク数値は、あまり当てにしないでください。
トルク数値は日立とマキタで計算方法が違います。
また本体のパワーのことではなく仮締めしてあるボルトを3秒間締めた時の締め付けトルクを意味するようで、
木ネジの場合は条件が違ってきます。
木ネジを早く回すには
1.回転数を上げる。
2.打撃力を上げる。
3.一回の打撃で押し込んでいる時間を長くする。
オイルパルスの締め付けが早いのは2が小さいが3が大きいからになります。
ボルトが締まらないのは2が小さく動きだすに至らないからになります。
トルク表記の場合は2のウエイトが大きいので、1と3も合わせたうえで見てください。