PVアクセスランキング にほんブログ村

今週の問題(入隅カッター唯一の修理)

皆様のおかげで快調に売れております入隅カッター。

使用頻度の少ない機械ですから、今まで修理らしい修理は来ておりません。
この入隅カッターを計画中の時にマキタの本社にこの機械を発売のお願いに行きました。
以前もお話しましたが、結果はお断りされて、自社で出すことになるわけですが、
最初にマキタ本社に伺った時、窓口は私の師匠であるMさんでした。
Mさんは現場も詳しいし、修理も上手で手早い方です。
そんな方ですから、簡単な説明で、概要をすぐに把握していただきましたが、
即刻、欠点もご指摘されました。
その欠点ですが、私の記憶の中で入隅カッターの唯一修理を受けた問題の部分でした。


さて問題です。


今まで、一度だけ入隅カッターの修理をした要因(あるいは部分)はどこでしょう?


解答・解説は、また来週!


ヒント:
修理した入隅カッターは直前までリフォームでフロアの貼り増しをするために壁全周の溝を突いていました。