PVアクセスランキング にほんブログ村

貴重な名機

欠品中だった入隅カッターの刃物が10本だけ入荷しましたので

注文順に連絡をしましたがまだ半数以上回答が来ていません。

メールやFAXが届いていないようでしたらご一報願います。

 

倉庫がようやく広くなりましたので順番に片付けるにあたり

貴重品がありました。

マキタの角のみ7305H。

バイス能力が尺材まで挟め、

太鼓擦り丸太の井戸場の上に載せても

ノタの下までバイス芯が届くように

してあるので、発売当初はよく売れました。

市場売れたときは何も営業をしていないのに月に8台売れました。

ただ欠点は高さ3寸5分の土台を開けようとすると敷き木にバイス下が当たることと

バイス部で柱を挟む際に傷がつきにくいようにギザギザの天端を平らにしてあるので

ヒノキの柱を挟むと機械が浮いてくることがあり

それを回避するためにバイスをプライヤーで鬼のように締めると

フレームが折れてしまいます。

今回は早く処分したかったので、すでに売約済みです。

上記と別にバイスが深くなくバイス能力が尺2寸の7305Lがもう一台ございます。