PVアクセスランキング にほんブログ村

新たな試作

一昨日、こんな記事が目に入り
http://ask518.hatenablog.com/entry/2016/07/25/%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%82%8A%E5%BF%85%E8%A6%81%E2%80%A6
替刃のみに関して現在メーカーさんが取組中のため下手に手が出せません。
翌日荷物を送る予定がありましたので、何かないものか?と見回すと
余ったマイナスドライバーが視界に。
基本的に鏝鑿は玄翁を使わないはず。
だったらカツラは要らない。
利き手で柄を持って残りの手で刃を押さえて使うなら、この形ならと試作決行。

刃物は要らなくなった裁断機の刃。刃先はハイス製です。
それを敷居溝に入るギリギリの6分5厘の幅でカット。
マイナスドライバーはクランクに曲げる。

これを溶接したものが、こちら

溶接した時に刃がひずんだので、ひずみ直しして裏を押しやすいように中空き(雑でもうしわけございません)

昨日秋田に向けて発送しました。
いってらっしゃ〜い!