PVアクセスランキング にほんブログ村

先週の問題&今週の問題(マキタ新型マルノコ)

先週の問題は



今回のマキタの新型マルノコ(18Vも100Vも共通です)で


新たに変更された素晴らしいと思う改良点はいったい何でしょう?


と、いう問題でした。


すでにヨツバさま、satorusanさま、_さま、tezさまと正解をたくさん頂いておりますが、
今回の解答は変更された部分だけでなく、その本当の意味が書いてないと正解にしていません。
いまだに、マキタ営業マンから正解を頂いておりませんので
おそらく設計者の意図が営業に伝わっていないものと思っております。
ここで解答しても良いんですが、するとこのネタを当店のライバル店で使われてしまい
当店としては企業秘密をばらしてしまい、デメリットしかありませんので、今回の解答はパスさせていただきます。
どうしても、不可解な方は記名の上メールでお問い合わせ願います。
無記名あるいは偽名と思われるメールに関しては返信しませんので、ご了承願います。


その新型マルノコですが、これまでマキタはマルノコはすべてモデルが5000番台だったんですが
今回から”HS”で始まるモデルに変わったようです。
かつて、マキタのインパクトドライバーは、6900とか、6914など、すべて6900番台でした。
それがスライドバッテリに変わったころから”TD”に変わりました。
これは「トルクドライバー」の略だそうです。(マキタ営業マンからの情報)


さて問題です。


新型マルノコの”HS”は何の意味があったんでしょうか?


解答は、また来週!