PVアクセスランキング にほんブログ村

集塵機の移動依頼

2x4の工場長から集塵機の音が、うるさいから移動してほしいとの依頼がありました。
現在使っているジャンピングクロスカットソーのすぐ後ろにあるため

壁裏に移動してほしいとのこと。
配線と配管を外して壁の反対側に移動します。

壁裏側の隣にあるプレナ用の集塵機の方が調子が良さそうなので
プレナ用とクロスカットソー用も入れ替えます。

起動時、上の袋がピンを立つ時に袋の立ち方が元気よく立つためスレートに接触して袋が破裂しやすいので
スレートに当たらないようにお願いして終了と思いましたが
起動時の音がおかしい?
これはスイッチ不良と推理。
スイッチの蓋を開けると

スイッチはすぐに取り寄せて数日後に交換することに。
さらに工員さんが、
「安全カバーが下りる時に吸い込み口と接触するんですが。」

吸い込み口の取り付けが悪く微妙に動いて安全カバーが下りない時があるようなので干渉しないように固定して終了。
続く