PVアクセスランキング にほんブログ村

ウッドエコテック2017

2年に一度開かれております通称名古屋国際木工機械展が開催されます。

http://j-w-m-a.jp/mokkiten2017/
例年では三木の金物まつりと日程が被っていましたが
今回は1週違いの日程となっております。
今から25年くらい前は広い通路が通れないくらい人が混みあっておりました。
特に丸仲のブースにはハイレグのキャンペーンガールがいましたので
そこに行きつくまでが大変なことでした。
その当時は日立もマキタもブースを確保し松井鉄工もしっかりPRされていました。
自分は、その当時マキタ傘下のTMKをメインに販売しておりましたので、そこでお弁当を頂いたり
マキタの営業マンの代わりに営業したりと持ちつ持たれつの関係でした。


近年では高額な出展料の問題あって、電動工具メーカーはすべて撤退し
大工さんの使うような汎用機も現在常盤以外が撤退したこともあり、ほぼ皆無状態となっております。
個人的には10年くらい行った記憶がないので、行こうか・・・と思ったら日曜日の当日は
名古屋市の隣の長久手市で従兄弟の結婚式で行けません!
次は2年後になります。