PVアクセスランキング にほんブログ村

先週の解答(何を作っているのでしょうか?)

早速ですが、先週の解答を致します。
先週の問題は

これから何を作るのか?でした。
先週の続きから
丸い板に穴を開けます。


それを丸パイプに溶接して、塗装をします。

どこかで見たことのあるものでしょう。
トラックに機材と一緒に積み込んで


現場で取り付けます。

ちなみに傷んだ煙突はアルマイト加工してありましたので厚みが今回の半分ほどしかなくても
ここまで耐えてくれたようですが、
今回は厚みを倍にして(重くて取り付けが大変でした)シリコン系の耐熱塗料を使用。

壊れたからっていう意味の墓場行きではなく
墓場で使用しているものであり、新品も墓場行きになりました。

一台は上の部品がなかったためにフランジが片方のみでした。
取り付け終了時にお寺の主が帰ってきまして
「ありがとう!ついでに控えの部品も付けて!」
と言われまして、帰ってから手ごろな材料がなかったので


ここでプチクイズです。
これは1組で煙突を掴む部品ですが、元の素材は何だったんでしょうか?
正確に答えられたら正解とします。