PVアクセスランキング にほんブログ村

大変お騒がせしました

昨日は市民病院に予約済みの診察に伺いました。
予約をしてあったため通常なら1時間近くかかるのに今回は待ち時間ほとんどなし。
受付のソファに腰を下ろした途端、中待合に呼ばれ、1分くらいで診察に呼ばれました。
発作的な腹痛の原因はやはり、腸炎の可能性が高いとのことであるが
5日間で5回あった発作が、丸2週間ないので、完治と言っていいだろうとのこと。
腸炎の場合、細菌によるものが多く、その場合の発症期間は1週間程度なので
結果自然治癒と言うことになったようである。


それと大腸内視鏡で採取したポリープ。
検証結果は「癌の疑いあり」であった。
ただ根こそぎ採取したため取り除いた腸壁に関しては「癌の疑いなし」
と言うことで今回の大腸内視鏡は災い転じて福となすの結果に終わったようである。


しかし、これで来年以降は毎年フルオプションの人間ドックが永久に必要とせざるを得ませんね。
癌は遺伝性が高いと言われます。
父も祖母も叔母も癌で他界しました。
自分はお付き合いするつもりはありません。
皆さんも十分に健康に留意してください。
死んだ本人は勝手ですが周りが迷惑します。