PVアクセスランキング にほんブログ村

旧トシカネ製充電マルノコフックの対策

先日のパクリのフックは

f:id:toshikane:20190221114843j:plain

フックが動かないように取り付け部が絡まっているが、

鉄板を曲げて作ったフックは微妙に回るため、

永く使うとネジが舐めてしまう。

今回は完全にネジが舐めてしまったので、その対策をする。

f:id:toshikane:20190307224822j:plain

蓋を開けて

f:id:toshikane:20190307224823j:plain

タッピングビスではなくナットのハマるネジに交換フック側からナットで固定する。

f:id:toshikane:20190307224824j:plain

ただ、それだけだと、また緩むので隣にもう一つ3.4mmの穴を追加し

タップでネジを切る。

f:id:toshikane:20190307224825j:plain

これで2本固定できたので、まず緩まないだろう。

それともう一つ忘れてはいけないこと。

f:id:toshikane:20190307224826j:plain

バカ穴になったメネジ部分が新設のボルトの頭に当たって

蓋ができないのでカットして終了。

完成画像は取り忘れましたがご想像でお分かりできると思います。