PVアクセスランキング にほんブログ村

今週の問題(充電マルノコの即興修理)

昨日持ちもまれた修理品です。

f:id:toshikane:20190603220716j:plain

依頼内容は

「この前、深さが固定できなくて直してもらったけど、すぐに使えなくなった。」

とのこと。

しかも「今日使うからすぐに何とかしてほしい。」

と言う条件。

原因は察しが付いています。

原因は角根ボルトと

f:id:toshikane:20190603220715j:plain

その外側のプレートの摩耗。

f:id:toshikane:20190603220717j:plain

思いっき深さ固定レバーを締めると角根部分がプレート溝で固定しきれず

90度空転してしまうために締まらなくなっています。

f:id:toshikane:20190603220718j:plain

本来なら角根ボルトとプレートの両方を交換しますが

どちらも部品の在庫が当店にありません。

そのため即興であることを行いました。

 

ここで問題です。

今回の対処方法はいくつかあると思いますが、

実際に行った方法を当ててください。

 

いつものように解答・解説は、また来週!