PVアクセスランキング にほんブログ村

先週の解答(父の得意技)

身近なところで陽性患者が出てしまい、

マスクがないと外に出られなくなってしまいました。

せっかく町内会の用事もない休みなのに母親のところにも行けず

何か悔しいです。

でも、今は世界中が我慢の時、

自分の仕事ができるだけでも幸せだと思ってGW間近ですが頑張ります。

 

それでは先週の解答になります。

先週の問題は

生前の父が左手で書くものとはいったい何でしょう?

でした。

間違っても下ネタではありません。

答えはタガネでの名入れでした。

タガネを打つ時は鑿と同じく利き手で玄翁を持ちますから

書く(正確には”打つ”)タガネは左手で持ちます。

ただ、狙いが見えないので本当に慣れないとできそうもありません。

それでは実際に打ってみます。


店名を彫ってみました

うまく彫れませんでしたので(決してオカマではありません)

お許し願います。

 

明日も真剣な問題です。