PVアクセスランキング にほんブログ村

先週の解答(GW特別編なぞなぞ)

GWが終わって、まだまだ自粛感が強く、車も控えめで活気が出ませんが

個々にしなければならないことを考えて、周りの方のために

最善の行動をとることを考えていきたいと思います。

 

これでは先週のなぞなぞの解答を致します。

1.すぐに発射するのは嫌われるかもしれませんが、僅かな時間であっても

より早く発射できる方が喜ばれる道具と言えば何でしょう?

これは毎回言ってきました日立(現:HiKOKI)のビス打ち機のことです。

打ち込み時間が0.1秒違うだけで作業性と疲労感が格段と違っています。

WF4H2が速くて評判が良かったのに軽天を打てるように回転を遅くして

大半の木下地作業者からブーイングを頂いていました。

今回はWF4HSにモデルチェンジし(正確には元に戻した)

評判を回復できたと思います。

0.1秒程度のわずかな時間と言いますが「微数値(ビス打ち)」と言うくらいですから。

 

2.締まりの良いことは喜ばれると言われる方がみえますが

全く出せないくらいに良く締まる方が持っていると言われる道具は何でしょう?

これはほとんどの大工さんが使っておられると思いますが

電子マルノコになります。

”出ん締まるの子”ですから・・・・。

 

 3.ズバリ69を褒めたたえている電動工具メーカーはどこでしょう?

これは国内メーカーではなかったので日本ではあまり知られていませんが

ロックウェルになります。

https://www.rockwelltools.com/

世界では有名なメーカーになります。

一時期は日本のホームセンターで取り扱いがありましたが

やっぱり修理をすると採算が合わないようで、いつの間にか消えてしまいました。

「どうして69を褒めたたえているかって?」

ご想像にお任せいたします。