PVアクセスランキング にほんブログ村

10周年アンケート

私事ではございますが、来年で還暦になります。

還暦は十二支と十干が一回りするので還暦と言われるそうです。

この歳になると同級生のサラリーマンは定年秒読み状態ですが

その方々は、賃金が安くても、ほとんど次の仕事を探されています。

自分を含めて自営の方はその苦労はしなくても良いので

恵まれていると思った方が幸せでしょう。

特に定年は決めておりませんので目標をあと20年くらいの設定にして

来年も今まで通り仕事をします。

 

本人は還暦ですが、当ブログは来月10周年になります。

「よくまあ、毎日書けるね。」

と言われていますが、元々のきっかけが知り合いの女の子が毎日書いていたので見て

自分も色々言いたいことがあるのでやってみようかとの

ほんの思い付きで始めたのが今に至っております。

最初は書きたいことが山ほどありましたが今はネタが枯れ気味。

とりあえず10年は毎日書こうという目標の下で書いてきましたので

10周年を過ぎたら、無理にネタを作らないといけないときは

お休みにするかもしれません。

そのあたりをご了承願います。

 

ところで例年は、年忘れしりとりを行っていましたが、

今回は10周年を迎えると言うことで、皆様方に今までで良かった話が

どんな記事だったかをお伺いしたいと思います。

「何年何月何日の記事」でも「〇〇の話」でも答え方は問いません。

皆様方のご意見を頂いて今後の記事に活かしたいと思いますので

勝手ではございますが、ご協力お願い申し上げます。

 

アンケートのお礼が何もなしと言うわけにはいきませんので

令和3年のお年玉付き年賀はがきの末等の切手シートの当選番号と

同じ回数目のコメント回答者の方に当店の集塵ホースカバーを

差し上げたいと思います。

(アンケート回答以外の回答はカウントしません。最大3名)

よろしくお願いいたします。