PVアクセスランキング にほんブログ村

取り締まり

昨日は班長会も無事に終わり、少し気楽になりました。

最近は、余裕が出ると詐欺サイトの取り締まります。

今までの詐欺サイトと思われるところは、

片っ端からメールで削除依頼をしておりますが

中には詫びを入れて削除されるところもあれば

「URLを教えてください。」

とサイトが載っていることさえよくわかっていないところも何件かありました。

でも半数以上は返答なし。

今回も探してみました。

ステン羽根定規ステン羽根定規9x300フリーサイズタイプ [28c4342e1a70d2ab0bb0e08667e197ef] - 1,014円 : (axislove.xyz)

最後に「xyz」が付いているところは詐欺だと思ってください。

これはレンタルサーバーらしいです。1014円だったらあるだけ全部購入します。

 

安ければいいってもんじゃないですよ!

フロア貼り増しの必需品!入隅カッター ホースカバーと同梱で200円値引 - 30,900円 (justillegal.xyz)

 

ここだけは珍しく値引きをしていませんが削除依頼をお願いします。

オリジナル電動工具 入隅カッター フロア貼り増しの必需品の通販 by toshikane's shop|ラクマ (poloja.xyz)

 

ここまでかなりググりましたが8割くらい削除されていました。

フロア貼り増し作業に必須!オリジナル電動工具 入隅カッターレバーハンドル仕様 (cqzedbskm.xyz)

こちらは新規サイトだと思います。

 

くれぐれもサイトの最後に「xyz」が付いたら手を出さないでください。