PVアクセスランキング にほんブログ村

再三の詐欺サイト

たまにはチェックしないと!とググってみると

オリジナル電動工具 入隅カッター フロアの突き付け部分のすべての壁に溝が突けます (megueousb.site)

こんなに安いのなら100台くらい買いたいところですが

振り込んでも送れないはずですので、クレームを入れておきます。

「オリジナル電動工具 入隅カッター フロアの突き付け部分のすべての壁に溝が突けます

上記の商品を製作販売しております。
卸は一切しておりませんので、詐欺商品と思われます。
すぐに抹消しない場合は警察に通報します。」

と入れておきました。

実は一昨日、ドラッグストアのレジで長蛇の列に並んだ際、

手前の方が警察官でしたので、今回の事情を話すと

「何も問題ありません。何かあれば警察に申し出てください。」

とのこと。

詐欺サイトでも「代引き可」と言うところがありますが

これは購入側を安心させる手法と思われます。

代引きで注文するとそのまま放置すると思いますが

万が一ごみを入れて送られてきた場合、今回の警察官に伺ったら

代引きは運送業との取引のため開封したら返品できないとのこと。

開封せずに持って振ってみて明らかに違うと思ったら無料で受け取り拒否はできるそうですが、詐欺の売主も同様のことを繰り返すと代引きを受け付けてくれなくなりますので、ごみを送ることはしないでしょう。

 

他にもありました。

フロア貼り増しの必需品!入隅カッター ホースカバーと同梱で200円値引 (ferventjungle.bond)

こちらも同様に警告しました。

 

まだありました。

フロア貼り増し必須!オリジナル電動工具 入隅カッター 集塵ホースカバー同梱で値引 (urgeheae.top)

もちろん、こちらも警告文を送りました。

 

詐欺サイトはたくさんあります。

安いと思ったら疑ってください。