PVアクセスランキング にほんブログ村

せっかくの休みのはずが・・・

昨日は日曜日にしては珍しく午前のメール注文が2件しかなかった。

なので、前日届いた11月号の広報配布と次期町内会役員のお願いに回る。

有力な副会長候補のお宅に回るとご本人は不在であった。

代わりにそのお母さんが対処していただきましたが

高齢ですが現役の成人映画館の館長さん。

大勢の男性を奮い立たせて頂ける立派な女性である。

話をするとこちらの言い分も理解していただけましたが

丁重にお断りされました。

とぼとぼ退散すると目の前の交差点を副会長候補の同級生で元町内会長の方が見えたので、

「すみません!」

と声をかけると

「こっちへおいで。」

と倉庫事務所に誘導され、

「彼は現在葬儀屋の社長で、今コロナで葬儀屋も大変だから仕方がないかな?」

そのあと30分くらい過去の町内会の話や今後の参考のお話を頂き

その話を元にさらに別に5軒伺うも伺う話は逃げることしか言わない。

町内会のためになる話をされる方はいない。

ひどい人は役員や役員をお願いする人を悪者にして、自分を良い人にする。

はっきり言ってこれは全く反対である。

 

そのあと一度店に戻るとカミサンから買い物に付き合ってほしいとの電話。

壊れた冷蔵庫と液晶テレビと電子レンジを買わされた。

おかげさまで今月の給料がぶっ飛んでしまった。

今日から気持ちを切り替えて本業を頑張らないといけませんが

なかなか難しそうである。