PVアクセスランキング にほんブログ村

再度警察に伺いました

昨日時間がありましたので入隅カッターをググってみると

オリジナル電動工具 入隅カッター フロアの突き付け部分のすべての壁に溝が突けます (hateyetremember.cfd)

安いのでこれを買ったらぼろ儲けできますが、商品があるはずないですから

確認することしました。

電話番号が載っているので電話をすると

「また通販の方?それなら警察に電話して。」

普通のご家庭のようですがクレームの電話が何度の入っているようでした。

でも、ちゃんとした会社名になっているのでググってみると

実際に存在する実名の電動工具を取り扱っている商社でした。

ただ画像の看板を見ると電話番号が1番違い。

詐欺サイトを打ち込むときに間違えたんでしょう。

夜でしたのでその商社へ電話すると電話に出られませんでしたので

FAXで事情説明して、

「同意があれば警察へ閲覧不可にしていただけますが如何でしょう?」

と連絡すると次の朝

「同意いたします。」の返信あり。

詐欺サイトは詐欺にあった方だけでなく、勝手に使われた電話の方や

名義の方にも迷惑が掛かります。

当店は特に損はしておりませんが、過去に詐欺サイトに入隅カッターを注文して

振り込んだけど商品は来ないし連絡しても返答がなく泣き寝入りした挙句

当店に注文された方がいました。

こんな悲しい思いをされたくありませんので証拠の品を一式持って

ネット担当の警察官のアポを取って伺いました。

丁度半年前の方と同じでしたので、話は簡単に終了。

詐欺サイトの正体はやっぱり海外でした。

すぐに閲覧できないようにしますからと言うことで今回は終了。

おそらく数日かかると思いますが上記のリンクが見れなくなるのは

いつのことでしょう。