PVアクセスランキング にほんブログ村

〇ンタマが割れた

昨日は、朝から早めにネット注文の処理をして

10時開店のニトリに行きました。

目的は公民館の絨毯を防炎タイプに変えるため

注文した防炎絨毯の引き取りに行き

公民館で副会長さんと一緒に入れ替えました。

業者に依頼すれば楽なんですが、予算が倍以上掛かりますので

貧乏性にはできませんね。

 

午後からは、遠方の修理。

名古屋まで直角二面カンナのインバーター交換に伺いました。

ところが納期が1年近くかかったインバーターは本来のスペースに収まらないため

ユーザー様の許可を得て、手前パネルを切り取って前に出すことにしました。

ディスクグラインダーでカットするためにスイッチコードを外します。

画像を撮っておけば再接続時確認できます。

新しいインバーターの抜ける穴の墨をして、金の卵でカットしたんですが

ちょっと油断をした際

バーン!!!

金の卵は見事に割れました。

2個ある金の卵の最後の1枚で何とかカットし

無事に取りつきました。