PVアクセスランキング にほんブログ村

自宅をリフォーム

築後30年以上経過した自宅ですが床が傷んでいる以外は大きな問題点はなかった。

(二階の便器と給湯器は交換しています)

今回カミサンが1階の設備機器を一掃してクロスも取り替えたいとの希望。

高基礎の風呂をユニットに変更して、キッチンを対面に変えて

1階の和式を洋式にしたいとの意向。

と言うことで昨日ショールームにお願いする大工さんと一緒に行ってきました。

今回の部分はカミサンの担当部署なので自分の意見は特に出さないようにするが

大工さんが何度も

「アンタ何とか言わんのかん(言わないの)!俺だったらビシビシ言っちゃうけど。」

「今回はカミサンの部門だから下手なことを言うと後で責任を押し付けられるし・・・。でも問題点のあったときは言わせてもらうよ。」

「俺なんかビシビシ言っちゃうから後でカミサンと嫁にブーイングだよ。」

幾分にも土壁で6寸角通し柱なので大工さんには必要以上に手間がかかると思いますが

少しでも無駄な手間が出ないように段取り良く話を進めないといけませんね。