PVアクセスランキング にほんブログ村

わがままな販売店

昨日は入隅カッターを6台発送しました。

もちろん過去最高です。

ご注文いただいた皆様には感謝しておりますが

先月はあまり売れなかったのに今月は超ハイペースなんです。

でも未だに理由が不明です。

ただ、これだけ売れるとは思っていませんので

朝から慌てて製作し、うれしい悲鳴ですがモノを言う間もありません。

 

昼前に電話で「道具が盗まれた。」との残念な連絡があり

遠くの現場からご来店されたお客様。

欲しい機種は決まっていましたので30万円ほどお買い上げいただき、

「ありがとうございました。」とは言いましたが

こんな売り上げはうれしくありません。

 

その最中に来られた別のお客様。

メモにぎっしり注文品が書いてあり確認事項をチェックして

軽トラック1杯商品を積み込みました。

その中に最近全く売れない商品が在庫のあるだけ完売しましたが

夕方にその商品を買いに来られた方が見えまして

番頭が平謝りしていました。

なかなか両手を挙げて喜べる商売はないようです。