PVアクセスランキング にほんブログ村

展示会の後

毎回展示会が終了すると営業マンを早く返してあげないといけないので、片づけは最小限にして
各メーカーの積み込みを手伝わないといけないんですが、
欲張りなんで中古品やら処分品を店頭に出しすぎて、30分くらいは自分のことしかせず、かたじけない!
ある程度片付くとみんなで協力して車に積んで、全員揃ったところで最後の挨拶をして
店頭の自動販売機を無料開放して営業マンを返します。
一人住まいの営業マンは優先してお弁当の残り(今回は完売でありません)やカップラーメンを配布。
番頭にはお土産の一部も上乗せして返します。
これでこの日は終了。
本当は、もう少し片づけるべきであるが、意外に次の日はそれほど忙しくない。
明けて月曜日は展示会の商品はほとんど入荷しない。
問屋やメーカーから直送される日なので、到着は火曜日。
マキタや日立は土日のFAXや電話の応対に追われているので、そちらが優先で当店は後回し、
だから、月曜日帰社後か翌日に処理するようであるので、入荷は火曜日か水曜日。
自分も疲れが溜まらないように月曜日はマイペースで行います。
明日からボチボチ納品を始めますが、商品はまだまだ揃いそうもないので、本格的には水曜日からになります。
おそらく明日の夕方以降には
「来た?」
と言われるお客様が随時来られると思います。
営業マンが対応しているので、大半は詳細が把握していません。
展示会で発行した伝票だけが頼りです。


こんな感じが1週間以上は続くと思いますが、日程が決まっていませんが今週か来週あたり
先日の直角二面の納品があります。
こちらは古い直角二面を解体して引き上げて、そこに超仕上を移動して、
超仕上のあったところに新しい直角二面を設置して、集塵機も設置予定です。
ですから一日がかりになるでしょう。
超仕上と言えば昨日滋賀県の方が欲しいとのことで愛知県の不要になった超仕上の仲介をしたところ
帰りに立ち寄られたくさんのお土産を頂いてしまい、大変恐縮しております。
このたびはごちそうさまでした。
ここ3日間でお土産を数え切れないほど頂いております。
なんて書きこみをすると、当店の訪問者に催促をしているみたいですが、
当店へは何時でも(アポを取ってください)手ぶらでお越しください。
決して”手ブラ”ではありません。